--年--月--日 (--) | Edit |
2015年01月18日 (日) | Edit |



1984年中国創業
ハイアールさんから 

ハイアールジャパンセールス株式会社



くらしを楽しく変える、「NEWスタンダード家電」
「138L 冷凍冷蔵庫 JR-NF140H」

 届いたので使用レポです   


ハイアール冷蔵庫~ 
DSC_4476103.jpg
138L 冷凍冷蔵庫 JR-NF140H ホワイト




ひとり暮らしに使いやすい
霜取り不要のファン式タイプ

(ブラック、ホワイト、ルビーレッド)


非常にスッキリしたデザインで見た目、いい感じ! 



ハイアールさんの家電
スッキリとしたデザイン、尚且つ
他社製よりひときわ安い お財布にも優しい 



さてさて、早速設置 



古い冷蔵庫回収出来ず、まだあります 

DSC_4404103.jpg
左は日立 
215L 13年間 愛用冷蔵庫
不具合なし音静か

右はハイアール 
138L 冷凍冷蔵庫 JR-NF140H 

容量の差ありますが、かなり小さい
差の割にハイアールそこそこ大きい感じかな


ハイアール
色といいデザインといい
とてもスッキリ、オシャレ
  



DSC_4420103.jpg
DSC_4483103.jpg
卵ケース 6×2 12個入れられる

10個入りでもいいような気もします



早速入れてみると・・・
DSC_4480103.jpg
自炊派のワタクシ

食材を極力減らし新しい冷蔵庫待ってました
殆んど調味料で庫内が埋まってしまいました  

むう~ 野菜が入らんっっ 

138L 冷凍冷蔵庫
時々自炊派一人暮らし向き、かなぁと実感

セカンド冷蔵庫としてや
飲み物専用とかの使用ならピッタシかも・・・





ドリンク入れやすい
DSC_4482103.jpg
調味料がここにも登場してるし 


冷凍室 46L
DSC_4406103.jpg
DSC_4407103.jpg
DSC_4410103.jpg
中々の広さ、嬉しくなります

DSC_4441103.jpg
深さ、広さあって使いやすい

冷凍もこれだけできれば一人暮らしに重宝しますね


DSC_4488103.jpg
取っ手も大きく開けやすいしデザインも 

DSC_4491103.jpg





DSC_4485103.jpg

DSC_4435103.jpg
温度調節もちゃんとできます

季節によって切り替え出来ていいですね

自炊派一人暮らしのワタシとしては
ちょっと食材を入れる広さが足りませんでしたが
使いやすく、デザイン良し

自炊を余りしない方なら、良い冷蔵庫と思います






気になった点・・・

冷蔵庫扉の根元 
DSC_4449103.jpg
ちょっと心もとない貧弱さ

うーむ、耐久性どうなんだろー
乱暴に扉を開けないよう注意か 


長く使いたければ、大切に使いましょう 


それと、一番きにかかったのは‘音’
人それぞれの感じ方なのでしょうが・・・

私は気になり、ダメな感じ 


冷やすファンを回す音なのか
カチッと音した後、スズムシが泣くような音
テレビ見てても分かる音量で辛い 

小型冷蔵庫でも静寂性に優れたものを
(多少値段上がってもいい)作って貰えたら嬉しいです


音以外は、値段の割に良く出来てる冷蔵庫と思います  






せっかく冷蔵庫が来たというのに辛口コメントで 

しかしながら、これからも正直に商品を使った感想を
伝えられるようしていきたい所存です

メーカーさんにとっても、良い商品作りに
生かしていただけたらと希望します 
 


  




DSC_4479103.jpg


【20名様に!】ハイアールの豪華家電プレゼント!


ハイアールジャパンセールス株式会社ファンサイト参加中









これ一本で誰でも料理名人!九州あまくち万能醤油『にたき一番』モニター30名募集★
<京都府>「京都利休園「生もち」黒・抹 詰合せ」モニター10名様募集!
新年第一弾記念!いま話題の奇跡のはちみつ【マヌカハニー】20名様モニター大募集!
かんたん・やさしいスープができるセット『朝食パレット』プレゼント【10名様に】
【テーブルマーク】謹賀新年!!貴方が選ぶ冷凍食品詰め合わせ福袋♪
≪吉田みかんのポンカン3kg≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

