--年--月--日 (--) | Edit |
2015年01月03日 (土) | Edit |



環境にも配慮した
スキンケア製品や日用品を扱う 


ネオナチュラルさんから


「neobaby善玉菌酵素洗たく洗剤」
 
が届いたので使ってみました  

DSC_4329102.jpg

DSC_4331102.jpg
30g×3袋

合成界面活性剤を使わず
善玉菌酵素によって汚れをしっかり落とし
悪玉菌の繁殖や悪臭の発生を抑える
「第3のエコ洗剤」

優しい色合いとほんわかするようなデザインのパッケージです 



DSC_4336102.jpg

DSC_4333102.jpg


DSC_4388102.jpg
見た目、ごくごく普通の洗剤

香りは感じない
私は洗剤に香りを求めない方なので、むしろOK 

この方がナチュラル感あると思います




洗濯槽のカビも洗浄してくれる 
DSC_4392102.jpg
使用開始前、洗濯物を入れずに、洗剤を入れ空洗浄

水は若干汚れてる感じしました
早速、汚れを取ってる?



DSC_4394102.jpg
泡がほとんどたたない 

すすぎは1回でいいほど泡切れもよいので
節水になり、環境にも優しくていい 

水では溶け残りがあるようだったので
ぬるま湯で溶いてからいれました

洗い上がり綺麗。ゴワゴワ感なく満足 


これで洗濯漕の洗浄もしてくれるなんて
すぐれてるな と感じました 


値段がちょっと高いので
もう少し安価だとウレシイです 




赤ちゃんとママの肌を育む
国産オーガニックブランド neobaby<ネオベビー>


肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中





ぽちっと押してくれると喜びます
  

ブログランキングへ










塩分控えめ♪九州醤油の定番☆ホシサンの『あまくち醤油』 モニターさん30名募集★

【長期モニター3名募集】ビタントニオ ワッフルベーカー バレンタインアンバサダー

【3名様限定】特別栽培庄内柿使用『乾燥柿』モニタープレゼント! ←参加中
ふるさと21
手間暇かけて作られた本物の味は安全・安心ですね
美味しい味をブログをとおして発信したいです

かわいくてチクチクしない、ロングサイズで着け心地抜群の腹巻“おなかくるり” ←参加中
どれも可愛いけど、特に目を惹いた
キャラメルタルトを使ってみたいです
長いの大歓迎!二重にしてガッチリお腹を保温したいし
寒さ加減で長めや二重という使い分けしてみたいです
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

