--年--月--日 (--) | Edit |
2014年12月30日 (火) | Edit |



九州「火の国くまもと」老舗
なんと今年で108歳  



というホシサンさんから 

創業明治三十九年★味噌醤油醸造元ホシサン



麦味噌『ごていしゅ』
 が届いたので使ってます  

DSC_4346102.jpg

DSC_4342102.jpg
麦粒味噌『ごていしゅ』

熟練の味噌職人たちが伝統の技をもって
麹の力を最大限に引き出した「麦粒味噌」

麦本来の旨みと豊かな香りに加え、
麹の甘みをしっかりと感じることができます




家庭的な雰囲気のパッケージがイイ  



DSC_4347102
ほっこりする可愛さ 

温かみもあって好きですね 

封を開けるのに
ハサミで切ってしまうのもためらう可愛さ


DSC_4349102.jpg
「麦粒味噌 ごていしゅ」

粒がはっきり見えてて
素材を生かした味噌って感じがします 




早速、味噌汁に 


DSC_4353102.jpg
麦の粒々感、イイ! 


DSC_4355102.jpg


DSC_4352102.jpg
今日は土鍋で鯛めしも作りました 

美味しくできました 



具はワカメ・大根・アゲ・ヒラタケ
DSC_4356102.jpg

DSC_4358102.jpg

素材の甘みと麦味噌の甘みで
円やかな美味しいお味噌汁の出来上がり 


想像以上に美味しかった  



DSC_4359102.jpg
この優しい甘みのある味噌が
(自然の甘さ)
寒いこの時期、体を温めてくれるよう 

この甘み
麹が生み出す甘みだそうで、麹は体にもいいですね

早速、近所のスーパーに売ってるか
チェックしに行きましたが  残念!なかった! 

もっといろんな場所で売って欲しいです~


優しいやさしい家庭の味で、とても気に入りました

おススメです  










こだわりの味噌・醤油・ポン酢をお届け☆「ホシサン通販ショップ★」

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中




総勢60名♪ 冬のあったか新商品モニターさん大募集!
【福袋プレゼント】今年クリンスイより発売された新製品をセレクト♪
【テーブルマーク】今年もお世話になりました!2014年最後の商品モニターイベント
つばき~ゆ☆誕生5周年!応援メッセージの投稿で大島椿スペシャルBOXプレゼント
クリスマスに食べたい「マ・マー 弾む生パスタ」はどのメニュー?
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

