--年--月--日 (--) | Edit |
2014年11月05日 (水) | Edit |


「モラタメ.net」さんのイベントに参加中 





お菓子のお試し募集中を発見したのでお試し 


今回はイトウ製菓さん
「コンフェッティ 4種5点セット 」 を食べました   


DSC_4012102.jpg
送料関係費 800円

Confetti(コンフェッティ)シリーズは
原料、製法にこだわり"いつもより、ちょっと豪華・贅沢な焼き菓子"
をコンセプトにした商品


箱デザイン、美味しそうだと期待させるような‘良い’雰囲気 



DSC_4018102.jpg

DSC_4016102.jpg

DSC_4024102.jpg
コロラド

カカオ生地にブロックチョコをたっぷり入れた
しっとり食感の濃厚ソフトベイクドクッキー


ソフトで大きい食べごたえ。大きなチョコがゴロゴロで嬉しい 

でも・・・甘すぎるかも・・・
高級感だすなら、甘さ抑えて
チョコの質をアップが嬉しい 


残念ながらワタシには、高級感、感じられませんでした  




DSC_4026102.jpg
ブリュッセル

ラズベリー風味のラングドシャを
チョコレートでオールコーティング

これが一番好きな味 

ラズベリーとチョコが合う  




DSC_4015102.jpg

DSC_4021102.jpg
カリフォルニア


フランス ブルターニュ産バターを練りこんだ生地で
ミルク風味のクリーム、ラム酒に漬けたレーズンをサンドした
香りを楽しむサンドクッキー

バターの香りが美味しそう!
厚みあって食べごたえありました!
しかし、これもちょっと甘すぎな感じかな 

素材の味より甘さが気になりました






DSC_4020102.jpg
紅茶と一緒に 


宇治抹茶を練り込んだ生地で
小倉クリームサンドの京都も食べましたが
甘さ控えめで抹茶もほろ苦く美味しかった 


いつもより、ちょっと豪華・贅沢な焼き菓子"
という事だったので、期待を大きくもちすぎたかな 
全体的に今一歩感が強く残りました


甘いけど、美味しく頂きました  



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

