--年--月--日 (--) | Edit |
2014年10月17日 (金) | Edit |


味噌やこうじって
毎日摂りたいですね 




ひかり味噌さんから

「笠原流絶品家庭料理レシピ(非売品)」と
「円熟こうじみそ750g」
が届いたので早速、使ってます  

DSC_3739101.jpg

高品質の有機大豆と国産米、
天日塩を使用したロングセラーの無添加味噌


▼商品詳細▼
無添加 円熟こうじみそ

無添加・有機、この文字だけ見ても体に良さそうが分かる! 




DSC_3737101.jpg
お届け時の姿


味噌の良い香りがぷ~n  
DSC_3752.jpg
有機大豆やこうじなど、体に優しい味噌

近くのスーパーでも売ってまして、お値段も手頃 

ちなみに、近所では398円ほどでした 


DSC_3741101.jpg
有名料理人・笠原将弘さんレシピ(非売品)



ちょうど秋ナスをベランダで干したので

秋なすとみょうがの豚汁  
DSC_3746101.jpg
干しナス、ミョウガ、豚肉


食べる前から、美味しそ!
DSC_3748101.jpg

レシピでは皮を取るんですが、
皮つきのまま干したので、そこはドンマイ 

皮にも栄養ある気がするんですよねー


DSC_3763101.jpg
レシピの手順とおりに作ります


DSC_3768101.jpg
簡単、時間もかからず作れました

豚汁というと
いつもは具沢山に色々入れて作りますが
主な素材3種で驚くほど深い味が出てて美味しかったです

素材の組み合わせが流石!
豚肉もほんと臭みなく美味しくなってました

味噌の風味と合ってる!

味噌が美味しい!

有機ものに共通すてる味に角がない、
丸みと深み、体にスッと入ります。安心な味だ~ 




みそケチャ  
DSC_3781101.jpg
ナイスな組み合わせ 

ケチャップと味噌って合うんですね、驚き 


DSC_3788101.jpg
こうじ味噌の粒つぶ感も楽しめました

味噌の甘さ、ケチャップの酸味が美味しい~
材料を混ぜるだけなので、すぐ出来る 





DSC_3786101.jpg
さつまいもと水菜のみそ汁 

旬のさつまいもの甘さも楽しめる味噌汁
大きさとかもレシピ通りに切って
プロの味が家庭で簡単に出来ました 


色も彩りよい 


どの料理も味噌の存在が大きい
レシピも素晴らしいけど、素材を引き立ててるし
有機だからか、香りも味も良かったです

ひかり味噌さんでロングセラーなのも頷けました 

買うなら、やっぱり有機栽培された
美味しく体に安全なものを買いたいし使いたい
減塩タイプもあるみたいなので、店頭で見かけたら

是非、買ってみたいです  





あの有名料理人のレシピでみそ料理を作って頂ける方募集!

ひかり味噌ファンサイト参加中





ぽちっと  

ブログランキングへ






<宮城県>「<高橋文彦>特別栽培ササニシキ2kg(白米)」モニター10名様募集!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

