--年--月--日 (--) | Edit |
2014年10月11日 (土) | Edit |

粗大ごみ処理 



色々あって、少し前から色々と捨ててる 


いざ、引っ越しとなる時に慌てて捨てては
ゴミも捨てるのにお金がかかるのを知り

普段は袋パンパンに詰めて2袋とか・・・
ゴミの日にせっせと捨てます 


大きなものは車で、市のゴミ処理場まで運びます 


自分でやると手間はかかるけど、だいぶ安く済みそう 

10キロごとに60円
DSC_3649101.jpg

この日は
・ガラステーブル(自分で解体)
・4段の飾り棚
・陶器製の鉢何個か
・衣装ケース

180円。安かった

ワタシのとこの町ではだいたい
基本60センチを超えると粗大ごみ扱いになってしまうので
今後は住む町の捨てれる大きさとか考えて物を買うといいかな


今まで三回処理場に捨てに行って

180円
0円
0円
計180円

0円というのは10キロ未満だと、なんと0円

しかし車で往復するガソリン代はいれず・・・
処理場が割と近いので気にしません  


 



今日のひとり晩御飯 


日本食。
DSC_3472101.jpg

・雑穀米(手作りミョウガの佃煮)
・ほっけ
・イチジクの肉巻
・きんぴらごぼう
・ゴーヤサラダ


そして・・・カボス焼酎 
うーん、美味しい! 
ビールもいいけど、これから焼酎もイイね

今日も一杯いってマス 




長旅も安心です、ドイツ底面かん水プランター【レチューザ】プランタープレゼント
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

