--年--月--日 (--) | Edit |
2014年10月03日 (金) | Edit |


安心・安全な食って大事   




米や野菜は
農薬や化学肥料を一切使わない
日本各地の名人農家さん
を扱う 

ふるさと21さんから 

メディアフロント企業組合



須藤農園さんの自然栽培
「無臭にんにく」が届いたので料理に使ってみました  

DSC_3659101.jpg
無臭にんにく 1kg(約80〜120粒)


■栽培方法: 自然栽培
■産地: 青森県むつ市
■生産者: 須藤農園

▼商品詳細▼
青森県産の無農薬無臭ニンニク

ぷりっぷりの元気のいいニンニクが入ってました 


img_product_1610846117540ea6efa17f7.jpg

c7a44.jpg
農薬、化学肥料を使用しない栽培方法の須藤農園さん

水にもこだわり井戸水に
遠赤外線処理を施した水で栽培してるそうです

美味しい野菜作りに
安心な美味しい水も大事。という事ですね 

そして、元気な野菜が出来る 



納得



そんな野菜を食べたら
人も元気になれそうな気がします

匂いはないけど
成分は普通のニンニクの数倍!だそうです!



※自然栽培ですので、大きさは均一ではありません
DSC_3663101.jpg
とありましたが、粒ぞろいの綺麗なニンニクばかり

何処かで読んだことありますが
美味しい野菜は形もいい 


最初、このニンニクを見た第一印象は

形も皮のツヤも、イイ! 


見た目ですでに美味しそ~ 

無農薬の物は虫食いがあったりしても
ワタシは余り気にならないです
安心して食べられる野菜なんだな、と思うだけ

無農薬で虫食いなしの野菜には
農家さんの並々ならぬ苦労の賜物を感じます 


DSC_3667101.jpg
まるで玉ねぎのよう  




お届け時の姿
DSC_3655101.jpg
DSC_3657101.jpg
丁寧な梱包



さて、このニンニクで何を作ろうか
ワクワクしちゃいます


まずはシンプルにホイル焼き 

DSC_3668101.jpg
オーガニックオリーブオイルと天然塩をかけました


DSC_3671101.jpg

ほっくほく!美味しいっ!!! 

美味しさに、しびれました 


口いっぱいにニンニクが広がります
ニンニク特有の匂いナシ

むぅ~
今まで食べたニンニクの中で
ナンバー1かも
 
  



美味しすぎて・・・食べ過ぎ注意だな・・・ 
DSC_3674101.jpg
雑味なし、濃厚なニンニクの旨み~



若干デリケートなニンニクなので
常温・冷蔵・冷凍など保存も色々な方法でしてます
DSC_3688101.jpg
冷凍はこんな感じ

ネットで保存方法検索したら、こんな方法もあるようですが、どうかな

次はニンニクの醤油漬けなどの記事をアップ予定  










ふるさと21(楽天店舗)

ふるさと21ファンサイト参加中






なめらかアーモンド(1か月分)を、どーんと200名様にプレゼント!レシピ大募集!
さらに美味しくなって生まれ変わった『Saihok“まるごとチキン”スープカレー』
パッケージリニューアル記念!「壺もなか 6個入」モニター大募集!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

